日常ブログ

グルメを中心に、都内の気になった情報をシェアします。

【期間限定&新商品】ジャイアントコーンの大人シリーズと新商品の生キャラメルを食べ比べしてみた

 コーンアイスといえばジャイアントコーン、昔からチョコナッツが大好きでよく食べていたのですが、最近ぞくぞくと新商品が出てきたので思わず買ってしまいました。
 今年発売された大人シリーズをはじめ、秋冬の期間限定&新商品3点をご紹介したいと思います。

大人の濃厚ショコラ

 カカオ72%のチョコレートにキャンデーコートアーモンドをトッピングした大人のチョコレートアイス。中にとろっとした濃厚なチョコレートソースがたっぷりとはいっています。
 アイスが甘さ控えめで、ほんのりと苦味があるのが美味しい。すっかりハマってしまい、既に何度もリピートしています。温かいコーヒーと一緒に食べるのがおすすめ。

大人の抹茶&濃茶

 今年の10月28日に新発売された期間限定商品。 ほろ苦い濃茶ソース入りの大人のジャイアントコーンです。
 西尾産石臼挽きの抹茶アイスの中に宇治抹茶を使った濃茶ソースがたっぷり入っていて、抹茶アイスがより濃厚に感じます。とろっとした濃茶ソースは甘さが強めです。
 トッピングの宇治抹茶を使ったクランチビターチョコがザクザクしていて美味しかったです。

生キャラメル

 グリコのHPには12月2日に新発売と書かれていますが、近所のスーパーに出ていたので買ってみました。
 ミルクチョコレートにキャラメルクランチがトッピングされ、その下にとろっとした生キャラメルがたっぷりと入っています。キャラメルアイスはキャラメルペースト入り。
 アイスはほんのり甘く、コーンは他の大人シリーズに比べてやや柔らかめに感じました。トッピングとアイスの組み合わせが絶妙で、めちゃくちゃ美味しい。これはリピート決定です。
 

【数量限定】できたてのジャイアントコーンが食べられる!

 1日30BOX限定のジャイアントコーン〈できたて直送便〉。チョコナッツ6本、クッキー&チョコ4本、生キャラメル4本が計14本入っています。
 ジャイアントコーン好きにはたまらない限定品、月6回しか発売されないので要チェックです!

ジャイアントコーンできたて直送便