日常ブログ

グルメを中心に、都内の気になった情報をシェアします。

【新宿三丁目】行列ができるラーメン屋「らぁ麺 はやし田」

 新宿三丁目駅A5出口をでてすぐ、マルイ本館の真裏、新宿ペガサス館1階にあるラーメン屋「らぁ麺 はやし田」。連日行列ができる人気店です。 スープが無くなり次第終了なので、営業時間内に入れないことも。前回行った時には、閉店1時間前でも入店できなかったため、今回は早めに向かいました。


 入店してる席についてから注文するお店が多いですが、こちらは先に食券を買うスタイル。順番待ち中に店員の方が順に食券機に案内してくれます。食券は買い次第店員の方に預けるため、入店後すぐにできたてのラーメンが食べれるのが嬉しいです。

 今回注文したのは、限定メニューの「特製のどぐろそば」(1,200円)。トッピングは、刻み紫玉葱と九条葱、豚肩ロース肉と鶏むね肉を低温調理したしっとりとしたチャーシュー、シャキシャキ感が強い穂先メンマ、甘みとコクがある黄身が濃い卵に黒なると巻。卵は「マキシマムこいたまご」を使用しているそうです。
 麺は細麺で食べやすく、魚の旨味が詰まった出汁の効いたスープによく合います。サッパリした味わいで美味しいです。味玉は黄身は濃いオレンジ色で、半熟具合が最高。薄く切られたチャーシューは、柔らかくて食べやすく優しい味で、麺を巻いて食べることもできます。

 特製よりチャーシューは少ないですが、同じく限定メニューの「のどぐろそば」(1,000円)もあります。

なかなか入りづらい人気店ですが、並んでも行く価値はあると思います。今回は「のどくろそば」をいただきましたが、人気No.1の「特製醤油らぁ麺」の他、つけ麺やまぜそば、坦々麺もあります。新宿に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

tabelog.com